たまごかける日報

ここにAA貼りたい

渋谷にいるなら一旦コレ食っとけってカレー達

カレー Advent Calendar 2015の18日目
昨日は @kuwa_tw さんだったけど、まだ記事が見当たらないですね?^ー^

諸君、私はカレーが大好きだ

とか、言っちゃったりしてね。
一部の常にスパイスを持ち歩いてるカレー狂いには遠く及ばないが、 私も結構カレーが好き。ということで、良く行かせてもらってるカレー屋を紹介してく。

職場が道玄坂なもんで、道玄坂近辺のお店が多め。

シブマハール

足りない分の写真 #カレーAdventCalendar #シブマハール #ほうれん草うまぁー

@kakerukaeruが投稿した写真 -

ザ・インドカレー
道玄坂のTOHOの横の通りにある。 螺旋階段を上がった2階に店を構えており、ちょっと入りにくいイキフンを漂わせてる。

が、入ったら気のいいおっちゃんが出迎えてくれる。
こういうお店では定番のいわゆる無限ナン攻撃も堪能できる。 ライスとナンを選択出来るのだが、前に一回ライスを頼んでみたらおっちゃんが明らかに「エェ〜('A`)」みたいな顔してたから、ナンがオススメなんだと思う。知らんけど。

個人的におすすめは、
カレーを2種類選べるランチAセットで 🍤 + ほうれん草 の2種コンボ
ほうれん草が絶妙にスパイス効いてて絶品なのだ〜^

マリーアイランガニー

再訪アリ

@kakerukaeruが投稿した写真 -

スリランカカレー
東急本店から原宿方面へ抜ける通り沿いのマンションの5Fにある。
これまた一見さん的には入りにくいイキフンが出ている。
5Fに上がるエレベーターでは、「あ、今地震来たら確実に死ぬわ」というドキドキ感を味わえ、 店内に入るとテレンス・リーみたいな風貌のイカした店長がいて更にビビる。

接客していただいたらとってもフレンドリー
無駄にビビってごめんなさい

オススメは1日5食限定のスペシャルポークカレー
スパイシーなルーを纏ったトロケるポークの肉塊がドドンとお皿に置かれて出てくる。たまらん。
ポークカレー以外のランチで頼めるカレーも基本的にスパイシーだから、スパイシー好きなら是非行って欲しい。

ネパリコ

ねぱる

@kakerukaeruが投稿した写真 -

ネパールカレー
セルリアンタワーの近くにある。

ネパールの家庭料理、らしいけどそんなことよりもネパリコの🍛めっちゃ体に優しい。
今まで結構スパイシーな🍛ばっかの紹介だったけど、ネパリコめっちゃ体に優しい(二回目

オーダーの時に、辛さを3段階(だったかな)選べるんだけど、愚行。
辛味とか入れずに、そのままの美味しさを味わって欲しい。
ちなみに、メニューに書いてる辛さ3段階ってのは無視できるっぽい。 おっちゃんが言うには「20モ、デキルヨ。デモ、タベラレルカナ~~?^^」との事。
この前、10辛食べたけど、それでも優しかった。
20もきっと優しいと思う。

僕は、なんやかんやのドライカレーが結構好きです。

カイラス

ズルカレー

@kakerukaeruが投稿した写真 -

ザ・日本カレー
道玄坂の交番前の道路を超えたルーニーの隣にある

カレー好きだったらやっぱりインドカレーだよね?^^
とかいう一部偏った風潮が昨今見られるが、 海外のカレーばっか食ってたら日本カレーが食いたくなる、そうですよね?(乱暴

安心できる、誰にでもオススメできる味。
まさに母の味的なアレ J( 'ー`)し

個人的なオススメは、
カツカレー + ゆでたまご + 卓上に置いてあるらっきょう
ありがたや🙏

Curry House チリチリ

安定

@kakerukaeruが投稿した写真 -

最高
大好き、とにかく最高

インド流製法を基本にした体調を整えるカレー。と本家サイトでも謳っている通り、かなり整えてくれる。あぁ〜疲れた〜^整えてぇ〜^という時にかならず行く。

食ってる時も体が整っていくのを感じる。 インドカレーウメェ〜、いや、これは最早チリチリ。チリチリという食べ物。チリチリに体整えられてるぅ〜。 今ならなんでも出来る気がする〜^

というように、こいつトリップしてしまったんじゃねーか、と心配になるような感想が出てくるほどウマい。僕の貧相な語彙力では伝えきれない旨さがある。

だから、一旦行こう。
行ってくれ、な?^^

注文は、必ずhogehogeマサラカレーの方を頼んでください。
一旦、ミックスマサラカレーかチキンマサラカレーを頼んでみればいいと思います。  

チキンマサラ、ほうれん草トッピング!

@kakerukaeruが投稿した写真 -


と、いった具合だ。
渋谷には他にも伝えきれない程たくさんの美味しいカレー屋さんがある。
以下、一例を記しておく

書くときりがないので、ここらへんで、、、
店名部分を食べログのリンクにしてるので、 (わかりにくいかな、、、) 渋谷でランチの際には是非参考にして欲しい。

では、楽しいカレーライフをノシ

おわり