たまごかける日報

ここにAA貼りたい

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015の振り返り的なアレ

大晦日 毎年の如くですが、今年も実家に帰っております。 ブログを見てみると去年はインフルエンザにかかってたみたいですね。今年はというと私の母が風邪にかかってしまい一家で年末年始に病気にかかる呪いにでもかかってるのかなと疑ってる私です、こんに…

varnishのTransfer-Encodingとのお付き合い的なナニカ

これはVarnish Cache Advent Calendar 2015の21日目の記事です。 ナンカ書こう、と軽い気持ちで参加したらいつの間にか当日になっていました。 何を書くか直前まで迷っていたのですが、最近varnishのAccept-Encodingの扱いでチョト困ったのでその備忘録的なこと…

渋谷にいるなら一旦コレ食っとけってカレー達

カレー Advent Calendar 2015の18日目 昨日は @kuwa_tw さんだったけど、まだ記事が見当たらないですね?^ー^ 諸君、私はカレーが大好きだ とか、言っちゃったりしてね。 一部の常にスパイスを持ち歩いてるカレー狂いには遠く及ばないが、 私も結構カレー…

Transportable Tablespace@InnoDBを使ってみたよ

最近飲み歩きたい欲が凄い。 そろそろ3大欲求に食い込んでくるんじゃないかと思ってる。 いや流石に嘘だけど。 というわけで、 Transportable Tablespaces@InnoDBを使ってみたって話。 TL;DR MySQL5.6.6から使えるようになったTransportable Tablespaces@In…

Cassandra Meetup in Tokyo, Summer 2015でお話してきたンゴ

はい フザけたタイトル&半年以上ぶりのブログの更新ですが、先週の金曜日にCassandra Meetup in Tokyo, Summer 2015に出てお話をさせてもらいました。 DataStaxさん、Yahoo! JAPANさん運営お疲れ様でした!& お声かけ頂きありがとうございました! イカ、…