たまごかける日報

ここにAA貼りたい

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014の振り返り的なアレ

大晦日 今大阪の実家に帰省してるんですけど、 こっそり何も言わずに帰って驚かせてやろうとか思ってたら、 愛媛のおばあちゃんの家に家族が行ってしまってて実家で一人寂しく過ごしてた僕です。こんにちは。 また家族が愛媛から帰ってきたタイミングで40℃超…

エンジニアの僕が三軒茶屋で写真を存分に使ってmcrouter

はい 突然こんにちは! 巷でジャック・ニコルソンの偽物をさせて頂いている@kakerukaeruと申します。 おれやで— ジャック・ニコルソン (@kakerukaeru) 2014, 12月 20 CyberAgent エンジニア Advent Calendar 2014の20日目を書かせていただきます。 昨日は僕…

MySQL Casual Talks vol.7で「Continuous Restoreへの道」を発表奴

タイトルの通りだけど MySQL Casual Talks vol.7でお話してきた。 MySQLのbackupはみんな取ってると思うけどそのBackupって本当にRestore出来るのかなーという不安からRestoreを検証してくれる仕組みを作ってみたというお話 発表資料はこれ 実は発表の二日前…

最近の私のchef周りの事情

どうやら台風が来るらしい。 台風にえしゃこらされて頑張ってる雨の音を肴にビール飲みながらブログ書いてる。 台湾ビール旨い、そしてフラフラする んでまぁ、 事務職をドロップアウトしてインフラ周りのお仕事に戻って二ヶ月ぐらい。 サーバ管理ツールとし…

出、出〜、homebrew-cask便利奴〜wwwww

なんというか、会社で所属チームが変わった。 そして、変わった瞬間に夏休み突入した。 今治なう。orionビール片手に記事を書いてる。 なんでまぁ、良い機会だからアウトプット増やす的な意味でちゃんとブログ再開する。 リハビリで手順書記事。 経緯 先日新…

出、出〜、ELBSSL証明書奴〜wwwww

早くこの形式のタイトルから脱したい 【たまごELBSSLかける】 【ELBにSSL証明書かける】 とか。なんでもいいけど。で、 ELBにオレオレ証明書を突っ込んだ時の手順書が掘り出されたのでブログにも書き残すことにした 今年はいっぱいブログ書くねん....('A`) …